記事一覧

近代麻雀DVD 最強戦名勝負伝説 (BAMBOO MOOK)

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀DVD最強戦名勝負伝説

近代麻雀DVD 最強戦名勝負伝説
発売日: 2011年10月24日
価格: 680円(税込)
 
 

 

購入はこちら → amazon.co.jp

 

それぞれの内容について、ちょこっとづつ書きます。

 

良い子の諸君!
表紙にアカギが載っているが
本の内容とは全く関係ないぞ
ダマされないようにな!




麻雀最強戦2011大予想
 → 予想です。好きな人は好きですかね?
 
歴代最強位の足跡
 → 全ての最強位の足跡がない。雀鬼会関連は完全に抜けてるw
 
麻雀最強戦2011代表決定戦激闘録
 → 代表決定戦のダイジェスト
 
怒れ小島武夫
 → 例のニコニコで配信されたインタビューをまとめたもの
 小島武夫が持論を展開しています。
 「大体今の若い奴はこらえ性無さすぎ。・・・
 「麻雀の基本はやっぱりメンゼンだよ。
 「・・・その後で他のセコイ奴がセコイ内容の本を出すから麻雀本自体売れなくなったんだよ」etc.
 
漫画家カラスヤサトシが最強戦に参加してみた (漫画)
 → 大会参加の自戦記
 千点棒と百点棒を間違えて払ったり、ノーテンで倒牌したり、チョンボしたり
 時間制限のある大会で、これは迷惑じゃないの?(´・ω・`)
 まあ、わざわざ編集部が参加させてるので良いのか? 麻雀最強戦、この程度の大会なわけね?(´・ω・`)
  
漫画家葛西MJ5りいちのが最強戦に参加してみた (漫画)
 → 葛西さんの漫画は好きですが、今回は全くキレが無くて残念でした(´・ω・`)
 
麻雀虎の巻き (戦術論) 
 攻撃編 佐々木寿人
 防御編 堀内正人
 → 読者の質問に対して答えるもの
 完全に初心者向なのが残念(´・ω・`)
 
実録漫画 第3期最強位 伊藤優考物語 
 → 何故ここで伊藤優考プロなのか?何故?(´・ω・`)
 
未来の最強位を探せ (若手プロインタビュー)
 → メジャー3団体の若手紹介。

女流プロ座談会 
 → ニコニコで配信されたもの をまとめたもの
 よろしいんじゃないでしょうか?
 
プロの吟持 最強戦・安藤満の3索 
 → 個人的には安藤さん好きです。
 でも若い人からすると、誰やねんかもしれませんね?(´・ω・`)

DVD  
 → これがメインのはずなのですが・・・すみません観てませんww
 
 

良い子の諸君!
表紙のアカギの件だが
よく見たらアカギの作者の福本先生が表紙だ
キンマ編集部も上手いことやったもんだなw


まとめ
 微妙ですな・・・(´・ω・`)
 歴代の最強位のリストすらないのはどうなの?(´・ω・`)
 過去の最強戦のデータをたっぷり入れて、「完全保存版!」とか言って売れば良いのにね?(´・ω・`)
 DVD目当てなら問題ないですが、本が目当てなら、微妙だと思います・・・(´・ω・`)
     
 

購入はこちら → amazon.co.jp


参考になったと思った人はクリック
 

応援宜しくお願いします^^/

  
 

■ 2ちゃんねるの反応

  

関連記事

コメント

1. 無題

amazon404です

2. Re:無題

>.さん

amazonURLが見付かりませんと出ますが、URL自体は合っているはずです。
現在、取り扱ってないかも?
(※昨日まではリンク繋がっていました)

明日ぐらいには、復活すると信じてます(*´ω`*)

3. 無題

>怒れ小島武夫
> → 例のニコニコで配信されたインタビューをまとめたもの
「例のニコニコで配信されたインタビュー」について見当がつかないので、もうちょい詳しく書いてもらえるとありがたいです。

4. Re:無題

>とおるさんへ

これですかね?
http://bambooch.blog129.fc2.com/blog-entry-280.html
これネット上では、評判が悪かったんですわ(´・ω・`)
 
ちなみにですが、女流プロ座談会はこれです
http://bambooch.blog129.fc2.com/blog-entry-281.html

ブログにもリンク貼ろうと思いますが、重くて重くて・・・(´・ω・`)

5. Re:Re:無題

>G・ウザク(管理人)さん
素早いお返事ありがとうございます。

>これネット上では、評判が悪かったんですわ(´・ω・`)
まぁインタビュー内容知らずとも想像はつきますよw
自分は遠い昔に彼のファンだったんですが、とある切っ掛けで愛想がつきました。
(「とある切っ掛け」は先日の十段位戦より結構前の事です)


最近は麻雀関連の時事ネタは「今週の麻雀界」でフォローさせてもらっていて、非常に助かってます。
今後も頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク