記事一覧

ネットvsリアル

 
よくある「ネットvsリアル」の対立問題。
漫画の中から、関連するセリフを集めました。

-----------------------------
 
プロには誰でもなれるでしょ? だけど10万人以上が参加するネット麻雀で全国トップには 誰でもなれるもんじゃない  デジミユ・出島美結 ( 打姫オバカミーコ

 

記録もつけてない 着順も覚えてない それなのにキミは自分が勝ってると言いはる。我々は何を根拠にそれを信じればいい? 変わった人だ キミは麻雀不適合者です  プロ試験・面接官 ( 満潮!ツモクラテス

 

ギャンブルはただ金が動いてそれで終わり。 しかも金を多く持つ者が有利で持たざる者が不利。 純粋な格付けがしたければ ノーレートで打つしかない  積倉手数 ( 満潮!ツモクラテス

 

俺は麻雀をレートで選んだことはないが、レートはそいつの麻雀を育てるっていうのも、また真実…  沖本瞬 ( 天牌

 

銭と言う麻薬は時として牌のやり取りなんざぁ丸呑みしちまうもんだからなぁ  麻雀職人・黒沢義明 ( 天牌外伝

 

俺だって いつも自問自答してる。 銭を一銭も賭けなくても ずっと麻雀を打ち続けられるかって  谷口隆 ( 天牌外伝

  

麻雀も記憶の中じゃ 完璧な自分の摸打しか残っちゃいない。 氷山の一角のこの完璧さに酔っちまうと その下の粗(アラ)だらけの本当の自分を見失いがちになる  津神元 ( 天牌

  

何事も経験してから結論は出せってな  伊原優二 ( 麻雀群狼記 ゴロ
 
-----------------------------
 

こんな名言を毎日つぶやくbot → 麻雀・名言・珍言 bot  

 登録はこちら → PCから  → 携帯から  



 
「何事も経験してから結論は出せ」って人はこちら
麻雀ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク