記事一覧

麻雀破壊神 傀 ~仁義なき御無礼~ (バンブー・コミックス)

麻雀破壊神 傀  ~仁義なき御無礼~ (バンブー・コミックス)
著者: 天獅子 悦也
出版社: 竹書房
発売日: 2010/8/27
価格: 500円(税込)

 
 
■ 内容紹介
 
『むこうぶち』名勝負 仁義なき御無礼
御無礼 その声を聞いて生き残れた者はいない。


目次
◇無尽
◇あぶくぜに
◇玉
◇病葉
◇キリトリ
◇悪夢
◇付け馬
◇破滅へ誘う地獄の打牌プレイバック!

 

購入はこちら → amazon.co.jp

 
 
■ 管理人の感想

 
むこうぶち イッキ読み! 400ページ。
廉価版コミックです。いわゆるコンビニ本ですね?

シリーズ第5段は、特定のキャラに焦点を合わせたものではなく、”破滅者”の特集。

無い金を借金で作り、打ち続ける男・・・
土地売却で出たあぶく銭を、巻き上げようとする男達・・・
自分の腕を勘違いし、おだてに乗せられる男・・・
会社の金を元手に高レートに出向く者・・・
腕の無さを運のせいにして、麻雀がやめられない男・・・

そんな男達の前に現れるのは、もちろん 死神・傀・・・


アセリ、悪アガキ、悪循環・・・

続くうちは・・・先がある まだ・・・まだだ

取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなきゃ取り返さなき

続行だ!続行しかない!今度こそだ!

己を見失った男達の・・・”破滅”の瞬間を目撃せよ!

たとえ、ネット麻雀でもトップを取るまでやめられないあなた・・・
決して他人事ではない・・・ 次はあなたの番かも?




今回の本にも、実戦に役立つエピソードが収録されています。
本編より何待ち問題を、一問だけ出題・・・
 
問題. 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-傀 何待ち

チーテンだとすれば、何待ちか? (解答は記事の最下段)
 

 



購入はこちら → amazon.co.jp
  
人鬼怖いよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 麻雀ブログランキング
応援宜しくお願いします^^/
 


解答. 

喰いタンの仕掛けなので、手の内に4索があっての、「23457索」の形からの喰いのばし「3-6索」が本命。
もちろん、こんな仕掛けは傀はもちろん、他の対戦者にもバレバレですが、傀はこれをふまえた上で・・・

関連記事

コメント

1. 人鬼

2334567の3単騎から4チーして打7で延べ単にした場合も36待ちですね

234567から4チーして打7は…読めません笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク