記事一覧

麻雀破壊神 傀 ~地獄の赤牌~ 『むこうぶち』名勝負 VS上野の秀編


麻雀破壊神 傀  地獄の赤牌
 『むこうぶち』名勝負 VS上野の秀編 (バンブー・コミックス)
著者: 天獅子 悦也
出版社: 竹書房
発売日: 2010/6/15
価格: 500円(税込)

 
 
■ 内容紹介
 
『むこうぶち』名勝負 VS上野の秀編
御無礼 その声を聞いて生き残れた者はいない-。
復讐に燃える赤使いの裏プロがついに登場!
人鬼VS蛇!! 苛烈なる勝負の行方は-!?
 


目次
◇蛭 1~5
◇運
◇裏プロ 1~5
◇勝ち組 1~3
◇老兵
◇赤牌ワンポイントレッスン 1~3
◇傀vs秀 地獄の赤打牌プレイバック!

 

購入はこちら → amazon.co.jp

 
 
■ 管理人の感想

 
むこうぶち イッキ読み! 400ページ。
廉価版コミックです。いわゆるコンビニ本ですね?

シリーズ第4段は、赤使い”上野の秀”特集。
赤牌のスペシャリスト”上野の秀”の打ち筋は、フリー派必見!
 
 
「赤有り麻雀は運じゃねえのさ」 (上野の秀)

赤有り麻雀は、かつて運だけ麻雀と呼ばれていた時代もありました。 
ドラの数が増えることにより大物手がどんどん出来る。
その為、確かに運の要素が強くなる一面もある。
 
・・・だが、別の視点からはどうか?
何切るひとつを取っても赤が増えることにより選択肢が増える。
選択肢が増えるということは、実はそれだけ難しくなる。
難しくなれば、巧い打ち手とヘタな打ち手で差が出る面も大きいのだ。

 
今回の本には、実戦に役立つエピソードが多く収録されています。
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-赤1
7巡目リーチ。全て手出しだとすると赤有りの目印は?
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-赤2

チップ1枚=1万点の、チップ麻雀で何を切る?
 
赤入りにおけるの「捨て牌読み」から「ハメ手」「チップの稼ぎ方」まで。
漫画で楽しみながら身に付けよう!




今回の見どころ 
・絡んでいったヤツは全員丸裸に剥かれるぜ!
・引くに引けねえ勝負を作っちまった!
・さあタネ銭は出来たぜ。案内してくれよな奴の居場所へよ
・いらんよ多賀!今夜は熱い麻雀になるからなァ
・か…傀がハマった!!
・今夜は僕がトップだって事にやっと気付きましたか?
・へへ…こいつは神風が吹くと見たぜ!!
 
 
今回も、人鬼の恐ろしさが爆発・・・
どんな凄腕でも、人鬼の前では邪魔をせず2着狙いが正解なのか?


「邪魔したら俺が先に殺される」
「邪魔せずに我慢した2番手の腕利きには御褒美…ってか」


人鬼に歯向かったら最後、真っ先に殺される・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

 

購入はこちら → amazon.co.jp

 


  
人鬼怖いよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 麻雀ブログランキング
応援宜しくお願いします^^/
 

関連記事

コメント

1. 無題

上野の秀編、個人的に好きなキャラクターです。悪人で長生きした数少ないキャラなのでw

他が比較的流れ論的な話なのに対し、秀編は合理的な話が多いのも魅力ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク