記事一覧

咲-Saki- Portable 攻略法 その3 

 
咲-Saki- Portable 攻略法 その1 
咲-Saki- Portable 攻略法 その2 
 
管理人がプレイして気付いたことを書いています。
ストーリー及びチャレンジクリア用に書いています。
情報が間違っていたらゴメンナサイ。
情報募集中です。コメント欄に書いてね。
 
 
●基本戦略

棒テン、即リー、全ツッパが基本。
でかい手をがんがんアガられるので、8000点程度のリードはほとんど意味が無い。
南4局までと考えず、誰かを飛ばしての終了を考えた方が良い。

四風連打がやたら多いです。親で好配牌の場合は第一打に風牌を打たないように注意。
 
「STARTボタン」を押すと「対局中段」出来るのはご存知だろうか?
「チャレンジ」等では、親が流れると厳しいことが多々ある。そんな時は即、「対局中段」でやりなおしが速い^^;;; 
 

●キャラ別戦略

■夢乃 マホ (ゆめの まほ) 隠れキャラ
 
能力:他のキャラの能力を突発的に発動(ランダム?)
「なんだそりゃ反則じゃないの?」って言う人もいると思うけど、これ原作もこんな感じなのよ・・・(´・ω・`)
 
チャレンジ21クリアで使用可能。
ただこのチャレンジ21だが、正直難しすぎる。
 
チャレンジ21 
状況:東1局からの東風戦 北家スタート
対戦相手:原村和(のどっち)、宮永咲、片岡優希(タコス)
点棒:自分1000点、他33000点

(画像ボケボケですみません)
 
以下に、管理人がチャレンジ21攻略時に意識したことを書く・・・
 
・東1局は当然ゼンツ。東2以降は獲得点棒次第。

・東4局の親で勝負。東4局の親は当然ゼンツ。
・全局アガりきるつもりで挑みましょう・・・^^ゞ
・基本は好形リーチでツモ狙いが基本。
・局の終盤は愚形リーチでも良い。(部長の能力が発動するかもしれないので)
・打牌しようとして牌が切れないのは、能力が発動したため(切ると当たります)
・東ラスで点棒状況が偏っているとつらい。
・一撃で決められない場合に無理リーチをすると、決まって箱になる奴が差込に来る、そして裏ドラ乗らず。(偶然かもしれないが、管理人はそのパターンに3回遭遇)
・テンパイ連荘なので、裏ドラを期待せず見逃しが無難か?
 
のどっち対策
・一度、覚醒させると手が付けられないので覚醒させないこと(のどっちにはアガらせない)
 
・咲対策
・初牌は「咲が持ってるのでは?」と意識する。(咲が暗カンする可能性が高い)
・咲のリーチは読めないので無視してゼンツ推奨。オリる場合は確実に現物切りで。
 
タコス対策
・東風戦なので、能力発動はあきらめる。
・リーチは基本は無視。東2、東3局は点棒に余裕があればオリもアリ。
 
結局は運。全て運。最低30回の挑戦は覚悟して下さい。(´・ω・`)
 
 
 

■東横 桃子 (とうよこ ももこ) ステルスモモ 
 
能力:①能力発動時全ての演出カット ②桃子の捨て牌に対する行動に時間制限が付く

 
ステルスの能力効いてるか? 普通にロンされるんだけど?
時間制限みたいだから、通信対戦では効くのかなあ?
 
能力は無かったモノとしてプレイするのがよろしいかと^^? 

 
 


咲-Saki- Portable ( 商品詳細&レビュー
 

購入はこちら → (通常版) (限定版)

 
もっと攻略法が知りたいって人はクリック

 


応援クリックはこちら^^/
 

咲-Saki- ラブじゃん♥ マホちゃんの必殺技完成!

咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK

銀玉親方の麻雀 棒テン即リー全ツッパ  

検索用 ポータブル 必勝法 PSP

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク