記事一覧

咲-Saki- Portable 攻略法 その2

 
咲-Saki- Portable 攻略法 その1 
 
管理人がプレイして気付いたことを書いています。
ストーリー及びチャレンジクリア用に書いています。
情報が間違っていたらゴメンナサイ。
情報募集中です。コメント欄に書いてね。


ちなみに、このゲーム・・・かなり難易度高いと思う。(`・ω・´)
 
 
●基本戦略

棒テン、即リー、全ツッパが基本。
でかい手をがんがんアガられるので、8000点程度のリードはほとんど意味が無い。
南4局までと考えず、誰かを飛ばしての終了を考えた方が良い。

四風連打がやたら多いです。親で好配牌の場合は第一打に風牌を打たないように注意。
 
「STARTボタン」を押すと「対局中段」出来るのはご存知だろうか?
「チャレンジ」等では、親が流れると厳しいことが多々ある。そんな時は即、「対局中段」でやりなおしが速い^^;;; 
 

●キャラ別戦略

■原村 和 (はらむら のどか) のどっち
 
能力:①能力発動時有効牌引き率アップ ②最善手アシスト機能
 
能力発動すると、有効牌引き率アップで強くなる(配牌も良くなる)が、能力が発動するまでは普通の人。
安手でもなんでも一度アガれば能力が発動するようだが、対局始まりは普通の人なので、それまではスピードで勝負。
いかに、親で能力を発動させるかが勝負である。東1局が親なら死んでも連荘。
親で能力が発動すれば、勝ったも同然である。

「最善手アシスト機能」については参考程度に、牌効率のみで指示される(三色やドラを気にしない)ので、上手な人は気にしなくて良い^^;;;
 
 
 

■福路 美穂子 (ふくじ みほこ) キャプテン 
 
能力:能力発動時、相手の手牌が色で識別できる

 
のどっち(原村 和)と同様に能力が発動するまでは普通の人。
能力が発動すると、「相手の手牌が色で識別できる」だけでなく、配牌も良くなる。
いかに親で能力を発動させるかが勝負。
 
チャレンジ9などは、対局いきなりの親で大きい手をアガらないと無理。
能力発動まで、安手で連荘が基本。能力さえ発動すればハネ満、倍満もでるぞ(^ω^)
点棒を稼ぐ前に親を流されたら、「STARTボタン」で「対局中段」でやり直そう^^;;;

「相手の手牌が色で識別できる」能力は、正直おまけ程度?
チンイツ・ホンイツの一色系だけには気を付けましょう。 

 
 


咲-Saki- Portable ( 商品詳細&レビュー
 

購入はこちら → (通常版) (限定版)

 
もっと攻略法が知りたいって人はクリック

 


応援クリックはこちら^^/
 

咲-Saki- ラブじゃん♥ マホちゃんの必殺技完成!

咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK

銀玉親方の麻雀 棒テン即リー全ツッパ  
 
検索用: PSP 必勝法 ポータブル

関連記事

コメント

1. 無題

和の能力は一度和了ると発動するみたい。

2. Re:無題

>aさん

情報ありがとうございました。

安手でもなんでも、ただアガれば良いみたいですね^^ゞ
記事に追加させて頂きました。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

3. 風越について

こちらでは初めまして。
団体戦だとキャプテンって、やたらに強くないですか?チャレンジモードと随分違う気がします。

団体戦だと風越はキャプテンを筆頭に全員が、上がりやすい、振り込みにくい、という感じがします。

それが池田が0点のチャレンジモードだと周りが弱くなるような。結局池田は7万点以上獲得できたし!

4. 無題

自分は2番目に咲が恐いですね(泣)
カンからのリンシャンが驚異で(汗)一回目ならまだいいのですが、三回目ともなるとドラのオンパレードですよ(笑)。久は能力発動=上がりでヤバいですけど
低い場合も多い気がします。咲はドラが乗る事多いしリンシャンツモはふせぎようがなくて(..;)
最後に、、、咲を使えば負ける気がしない(笑)
長文失礼m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク