記事一覧

人気ブログを作るには?

このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。
 
 
Q.人気ブログを作るにはどうしたらいいの? 
 
A.反則ですが、著作権を無視することですね。(´・ω・`)



おそらく、そんなことは誰もが分かっていることですね。
でも、誰も書かないことだと思います・・・^^ゞ
正直、この答えは反則です・・・ごめんなさいm(_ _)m)
 
 
極端な話、漫画の発売日にページをスキャンしてアップすれば、あっという間に人気ブログです。
 
それはやりすぎでしょうが、例え1枚2枚だとしても画像の有る無しで、アクセスは大幅に変わります。

レビューなんだか、あらすじなんだか、ネタバレなんだか、結局のトコロよく分からないブログも多いですが・・・
実際、見る側が求めているモノは、『購入を検討するためのレビュー』などではなく、『購入しなくても済むネタバレ』なのですから?
  
 
 
著作権の問題は難しいですね・・・ 
『法的な問題』だけでなく『モラル的な問題』もありますし・・・^^;;;

本来であれば、本や漫画の中身をアップしているものは、ほとんどNGのはずです。
・・・ですが、実際には「ここまではスルー」「ここからはNG」だったりと、いろいろですね。
過去の判例でも、ホントいろいろです。時代の流れもあるのでホント難しい。)
 
 
 
ちなみに、著作権法やモラルを完全に守って人気ブログを作るのは、今の時代ではかなり厳しいと思います。(´・ω・`)
 
ピンと来ない人は、下記の例で考えてみて下さい?

・解説は詳しいが、画像の無いラーメンブログ
・解説は貧弱だが、画像満載のラーメンブログ

どちらが良いですか?
いまどき、画像の無いラーメンブログ見ないよね?(´・ω・`)



■報告■
この記事を書く上で、このブログの著作権対策を行いました。^^;;;
まあ、記事を3つほど修正しただけですが・・・。
一部の入手困難な絶版本等は、そのまま残したモノのありますが、お見逃しを・・・m(_ _)m  ( 例 → 『一人麻雀』レビュー ) 

 
このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。

「それを言っちゃあ、おしまいだ」と思った人はクリック 麻雀ブログランキング
応援宜しくお願いします^^/
 

関連記事

コメント

1. 無題

ウザクさんなら‥

いいと思います。

さあクリック、クリック。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク