記事一覧

プロには強さ以外の何かが必要なのでしょうか?

このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。
 
 
Q.「 強さ以外の何かがなかったら、プロとは言えないのではないか? 」という人がいます。プロには強さ以外の何かが必要なのでしょうか? 
 
A.麻雀に限らず、プロと呼ばれる人の永遠のテーマかも知れませんね?「強ければ それでいいんだ」という気もしますが、それだけでは寂しい気もしますね。



「強ければ それでいいのか?」
かつてその永遠のテーマに挑んだ男がいました・・・



その男とは・・・




タイガーマスクこと、伊達直人。
伊達臣人 と間違えないように・・・)
 
 
 
この作品に答えがあるかもしれませんね。( ;∀;)イイハナシダナー





昔のアニメはオープニングとエンディングを観れば、ある程度話が理解出来るようになっている作品が多いですよね・・・(・∀・)イイ!!



動画が見れない人のためにエンディング一番の歌詞を掲載・・・

みなしごのバラード  作詞:木谷梨男
 あたたかい 人のなさけも

 胸をうつ あつい涙も
 知らないで そだったぼくは みなしごさ 
 強ければ それでいいんだ

 力さえ あればいいんだ 
 ひねくれて 星をにらんだ ぼくなのさ 
 ああ だけど そんなぼくでも

 あの子らは したってくれる 
 それだから みんなの幸せ いのるのさ





麻雀プロに限って言えば、まず「強さ」を証明するのが難しいかもしれません。
どれだけタイトル取っても「俺の方が強い」と言う人がいくらでもいるのはなんか寂しい・・・^^;;;
 
まあ、それは置いといて・・・
 
現実的な解答をするなら、まずルックスかな?(´・ω・`)
 
商売として考えるなら、ゲストに呼ばれやすいキャラだったり、文章が書けるなんてのも条件かもしれませんね。
・・・と歯切れ悪く答えておきます・・・^^;;;
 
ちなみに、『魅せる麻雀』も嫌いではないのですが、ある意味『占い』みたいなものかなとも思っています。(´・ω・`)
 
 
■おまけ

そんなタイガーも最終回はこんな感じ・・・
トラウマになりそうです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン)

タイガーマスク 105話 去りゆく虎(最終回) 1/32/33/3

タイガーマスクは漫画よりアニメも方が評価が高いですね。
ちなみに原作は、最終回であっけなく・・・●●します。

※このブログはタイガーマスクのファンページではありません。 
このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。
 
ビックリマークこのコーナー続けた方がいいのかな?^^; 
ビックリマーク教えて下さい → 【
投票で教える ベル

 
自分で書いててなんですが、この記事は暴走しすぎな気がします・・・ちょっと反省してます。m(_ _)m

面白かったと思う人はクリック 麻雀ブログランキング
応援宜しくお願いします^^/
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. このコーナー

是非続けて下さい!

2. 続けましょう

暴走にあらず

3. 無題

いきなり昭和アニメが出てきてワロタ(≧∇≦)
レビュー等する場所と主観的なことを書く場と分けるとよろし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク