記事一覧

オカルトは無くなるの?

このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。
 
 
Q.デジタルだけになったら「麻雀は滅びる」って主張する人がいるみたいです。そのうちオカルトは無くなっちゃうの? 
 
A.無くなりません(断定)


『デジタルだけになったら麻雀は滅びるって』・・・Σ(゚д゚lll)

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「麻雀は滅びる」系(?)の記事って流行ってるみたいですね・・・

結構いろんな人が書いていますね。興味のある題材なのでしょうか?

それぞれの記事に対する意見はここでは控えさせて頂きますが、根本的な前提条件に気になる点があるので、ほんの少しだけ意見を述べます・・・

以下は個人的な意見だが、ある意味『世の中の本質』)


麻雀に見えない部分がある限り、「オカルトが排除され、デジタルだけになる」ということはありえません。

理由は、世の中から『占いが無くならない』のと同じ
 
 おわり。^^ゞ

 
 
■参考 「麻雀は滅びる」系(?)の記事

投票場 にて『恣意的な書き方でリンク貼るのはやめてください』との指摘がありましたので、リンクは削除致しました。m(_ _)m
他の部分を直すと、他所から飛んできた人が訳がわからなくなると思いますので、そのままにしておきますね・・・^^;
 
 
このコーナーは、管理人(G・ウザク)がやらせの質問に好き勝手に答えるコーナーです。
 
ビックリマークこのコーナー続けた方がいいのかな?^^; 
ビックリマーク教えて下さい → 【
投票で教える ベル

 

このコーナーって手抜きじゃないのって思っている人はクリック 麻雀ブログランキング
面白かったと思った人は応援宜しくお願いします^^/
 


関連記事

コメント

1. 御名答

まったくそのとおりだと思います

見えないとこのまったくないサイコロやコインの裏表当てみたいなものでも
流れがあると考える人の方が多い(らしい)くらいですから

それにデジタルだけになったとしても
麻雀の面白さにまったく影響ないですし、
せいぜい酔狂な話をする人がいなくなって笑えなくなるだけです(笑)

2. 無題

このコーナーの存続につきまして。
個人的に読み物は嫌いじゃないので続けて欲しい気がします。
Answer部をエッセイぽくするとさらに面白くなるかと思います。
今回なら「世の中の本質」についてつらつらと。
書く方は大変だと思いますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク