記事一覧

ウザク本2 ちょい見せ

ウザク本2執筆中!
 
問題自体はほとんど出来上がっているのですが、解説と問題同士の組み合わせに手間取っています。
「何故間違うのか?」「どうしたらわかりやすいか?」を分析中で、
理屈よりも、「コツがわかる」「感覚的にわかる」「体で覚える」これらを優先してますw
 
1ページ3問づつという、前作と全く同じ形を予定していますが、今回は多くの問題がセット問題になっています。
下記の2問はそれぞれ別番号がついた作成中の問題なのですが、これが同じページに存在します。
似た問題が並ぶため、問題集としての効能は下がりますが、理解しやすさ、整理しやすさを優先した作りにする感じです。
 
執筆中の今でも、かなりの良本ができるという手応えはあるのですが、
なんにしろ、ウザク本1の出来が良すぎました・・・
同じ形式で、前著を超える本を作るってハードル高すぎる(´・ω・`)
  
 
 
ウザク本2 ちょい見せ 





ウザク本2 ちょい見せ




「期待してる」って人は応援クリック(*´ω`*) 麻雀ブログランキング  
 

 

関連記事

コメント

No title

前著の質が非常に高かったので期待しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク