記事一覧

麻雀で使えるガンダム語録


「当たらなければどうということはない」

シャア・アズナブル
―――― シャア・アズナブル (第2話)


使い方・・・リーチに向かっていく時




「シャア!謀ったな、シャア!」
ガルマ・ザビ

―――― ガルマ・ザビ (第10話)


使い方・・・『西』待ちに振込みした時




「あんなの飾りです!

 偉い人にはそれがわからんのですよ!」
あんなの飾りです

―――― ジオン軍技術仕官 (第42話)


使い方・・・ドラを切る時




「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
ランバ・ラル
―――― ランバ・ラル (第12話)

(「ザンクとは違うのだよ、ザンクとは!」)

使い方・・・3900点(ザンク)が、点パネで5200点(ゴンニ)になった時、

       または親の5800点(ゴッパ)の和了




「戦いが終わったら、

 ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」
アムロ・レイ

―――― アムロ・レイ (第9話)


使い方・・・そのまんまやね





ガンダム語録

AAが貼れなかったので、画像にしちゃったよ(´・ω・`)


ここからいただきました ・・・ ガンダムAA辞典


麻雀ブログランキング  ← クリック行きまーす!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ペタありがとうございます!!!!
麻雀も大好きなんですが・・・・
このファーストGの語録と画像すごいですね
「あかい彗星!」って言って
「中」をきったりしてました・・・・f^_^;

2. 無題

ペタどうも^^

こちらこそよろしくです

3. 無題

おもろいね!

でも麻雀中はあんまり喋らないから使えないですけど…

4. 無題

麻雀もガンダムも少しかじった程度ですが、笑えました(^^)最後、特に(^^)
ぺタありがとうございましたm(_ _)m
色んなジャンルでやっていますので、良かったらブログの方にも遊びに来てください(^^)
特に、永久的収入が可能なGDIの事はおすすめです!

5. 無題

麻雀全くわからないのですが・・・ブログ読んでます。なんか読んじゃいます。
また来ます

6. 「シャア!謀ったな、シャア!」

笑えました。
こんど使ってみます。

7. 初めまして

ブログ拝見させていただいております。

自分の麻雀スタイルは毎日コミュニケーションズ出版の『五十嵐毅の麻雀 至高の守備』にかなり影響を受けております。

是非読んでいただき、評価をしていただければと思います。

8. 皆様、コメントありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございます。
ガンダム語録楽しんでもらえたみたいでうれしいです。
続編は作れそうにありませんが・・・^^;

>R2ーD2さんへ
『至高の守備』読んでます。
守備オンリーという珍しい本でしたね。
ざっと読みなおして、感想アップしてみます。
ちょっと他のネタがたまってますので、気長に待ってくださいね^^ゞ

9. いつもペタありがとう!

めっちゃ面白いです^^

10. ガンダム語録おもしろい

今度使わせてもらいます。

11. ザンク~~

使えますね(`∀´)

でも相手もガンダム知ってなくては、いちいち説明会になりそうですねー。

12. いつもペタありがとうございます。

これって、すごいですよね。
タタタってすごく早く打つんですか?

電車男の小栗君がやっていた役を
思い出してしまいます。o(^-^)o

13. お疲れ様です。。

使えますねぇ。。。感心しました。。

14. ぺた ありがとうございます

ザンク は 笑えました
なるほど!

個人的に私は 《じはい》 好きです(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク