記事一覧

麻雀でガッツリ稼ぐ☆フリー雀荘で勝つ方法

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-No Image

麻雀でガッツリ稼ぐ☆フリー雀荘で勝つ方法
情報商材 (特典有り)
著者:関西麻雀交友会
ブログ:http://blog-imgs-80.fc2.com/b/o/o/bookmj/blog_import_557f7df845440.gif
ファイル形式: PDF (CD-R版、冊子版も有り)
データ量: 約1.50MB
価格・特典等は、ブログをご参照下さい。

 
 

■ 内容紹介

 

~麻雀が鬼のように強くなる、フリー雀荘で勝ち組になる、
 中・上級者向けの麻雀戦術書~

 

序章 勝ち組の基本六原則
第一章 上級者でも知らないセオリー
第二章 牌効率と得点効率
第三章 手役別戦術
第四章 赤入りルールで勝つ
第五章 攻守の判断
第六章 ツキと流れ
第七章 敵を欺くテクニック
第八章 勝ち組になるために
第九章 東○式とフリー雀荘式
第十章 最強デジタルを斬る
最終章 究極の「何切る」
あとがき



■ 管理人の感想

  

いわゆる『情報商材』です。 

情報商材というと、バカ高い値段でくだらない内容のものがほとんどで、8割以上が詐欺レベルだと言われていますが・・・(((( ;゚Д゚)))

 

参考: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』  

 

今回、情報商材を読む機会がありました。

中身が良かったので、ここで紹介させて頂きます。

 

 

※ここから下は『情報商材』のレビューとなります。「情報商材なんか見たくもない」という方は、ここから下は読まないで下さい。m(_ _)m

  

 

アリアリ・赤(5に各一枚)・一発・裏ドラ・ご祝儀アリのフリー雀荘向けに書かれた戦術書。(赤は鳴いても祝儀)


戦術本マニアの管理人が読んでも、これは勉強になったと思わせる内容でした。(・∀・)イイ!!

  

内容、説明、共に具体的で、わかりやすいです。

第六章に『ツキと流れ』の章があるが、それ以外は基本的に論理的な作りとなっています。

個人的には、『第九章・東○式とフリー雀荘式』の章が好きです。全然伏字になっていないのも笑えますが。(ノ∀`)

一番のおすすめは、なんと言っても「何切る」ですね。良問ばかりでびっくりです。(^ω^)

 

著者による詳細ページ↓

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/o/o/bookmj/blog_import_557f7df845440.gifblog-entry-12.html

 

なんでも、プロの方にも協力してもらっているとのこと・・・。Σ(゚д゚lll)

 

おそらく、今後もリニューアルがあるかと思われますが、購入特典に『無料更新サービス』もあるようなので、その点は安心か?(^ω^)

 

内容は、中級から上級者向けです。

初心者向けの解説はありませんのでご注意下さい。


中級者以上なら、読んでモノにすれば、確実に雀力アップは間違いないでしょう。(^ω^)

 
 

もちろん良い点ばかりではありません。

辛口の管理人は、悪い点(批判)も書きます。(`・ω・´)

 

基本的に、デジタル的な作りなのに、『第六章・ツキと流れ』・・・何故かこの章だけオカルト。(´・ω・`)

ここまで論理的に進めてきて、何故いきなり『流れ』なのか?

全体を見た時に、この章だけ完全に浮いています。( ゚д゚)ポカーン

 

一番のネックは、やはり値段ですね。これが普通の戦術本程度の値段なら、絶対買いと言いたいところですが・・・

著者曰く、『テンピンならトップ一回とれば元がとれるお値段設定』とのことだが・・・。(´・ω・`)

(そうは言っても、『情報商材』としてなら破格の部類か?)


管理人は中身に関してはおすすめと判断しましたが、やはり価値観は人それぞれ。普通の戦術本と比べてしまうと値段も高額なので、購入の際は自己責任にてお願いします。m(_ _)m


その後リニューアルされています。 → 2009.8.26追記

 

 

中・上級者向き 
デジタル派・オカルト派 共におすすめ

赤対応:萬子・筒子・索子 5に各1枚。(鳴き祝儀対応)

 

 

著者ブログ(購入もこちらから)↓

 http://blog-imgs-80.fc2.com/b/o/o/bookmj/blog_import_557f7df845440.gif

 詳細ページ: http://blog-imgs-80.fc2.com/b/o/o/bookmj/blog_import_557f7df845440.gifblog-entry-12.html

 

 

『情報報商材レビュー』に需要があるなら、今後も検討しようかと思っていますが・・・どうなんだろ? 麻雀ブログランキング

  

関連記事

コメント

1. 笑った

こんなのあるんですね!w
良く見つけましたねw

2. 無題

はじめまして。
そのブログの読者ではあるが、中身が気になってたのでレビューに感謝したい。

次回は東大式の解体新書のレビュー、是非ともお願い申しあげます。

3. はじめまして

いけみといいます。
遅ればせながら
ご来訪&ペタありがとうございます!
面白かったので
コメント残させてもらいます。
また寄らせてもらいますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク