記事一覧

【ウザク本】 初稿が出ました 【300問】

ウザク本 初稿 
 
三才ブックスの編集様がゲラを郵送してくれました。
ここに300問あって、これが200ページですね。(※イラストはダミーです。これエレン先生やw)
 
自分の中では進行的に2週間遅れぐらいの感覚なんですが、ページだけでいうと残り20ページぐらいなんですね。
6月中に残りのページも仕上げて残りの時間は校正に専念したいのですが、それができるかどうか?
  
原稿の中身をしっかり見たい方は、こちらを・・・
 
 → 【麻雀本】ウザク本初校(福地誠blog) 
 
 
 
現在公開されているウザク本の秘密↓
 
【ウザク本26の秘密】その2 問題300問を30ずつに分けたインデックス付き。(これは私が考えたんじゃないけどw)「えーと、昨日は◯までやったらから、今日は~」みたいな感じで使えるぞ。
 
【ウザク本26の秘密】その3 ドラ表示ではなくドラ山表示(特許出願中)それにより、より実戦に近いスタイルに。また枚数のカウントもしやすい。
 
【ウザク本26の秘密】その4 300問すべて受け入れ枚数表示(世界初)。
最速打牌がひと目でわかる。検証も簡単だ。解説もそれをふまえたものになっている。
 
【ウザク本26の秘密】その5 問題ページはツモ牌を右側に置いたもの(14枚)。解答ページはツモ牌を中に入れたもの(14枚)。これにより実戦に近く、分析もしやすい。これからのスタンダードはこれだ。
 
【ウザク本26の秘密】その11 基本は理論ありきだが、困った時には「とりあえずこう打っとけ」みたいな指標があること。理論をしっかり理解していなくても感覚的に解けるようになる。
 
【ウザク本26の秘密】その22 お値段なんと1200円(税抜き)
 
【ウザク本26の秘密】その25 レイアウトは電子書籍でも読みやすい1ページ完結スタイル(予定)もちろん何切るは問題の裏が解答解説です。電子書籍だと次ページ。
 
【ウザク本26の秘密】その26 Kindle版も出る。
 
 
「ウザク本買います」って人は応援クリック(*´ω`*)  麻雀ブログランキング 
 

関連記事

コメント

No title

それでもウザク本なら・・・
ウザク本ならきっとエレン先生が表紙でダディ風に九蓮宝燈をアンカンしてくれる・・・
そうでなければ買わない
 
 
 
 
 
 
うそです、買います。

No title

間違いなく買います買います

Re: No title

>ESWさん
>名無しさん
 
エレン先生っぽい人はたぶん帯になります。
牌とか麻雀を想像させるものは一切入れないでみたいな指定しましたww
  
購入の方、宜しくお願いします(*´ω`*)

No title

おお、完成までもう少しですね。
発売されたら即買いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク