記事一覧

【名古屋ネタ】 『寿がきや・本店の味』が店頭で

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-本店の味


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-sugakiya

画像、汚くてすいません・・・(´・ω・`)
 

『寿がきや・本店の味』というと、袋麺及びカップ麺で販売している『寿がきや食品(株)』の主力商品であり、sugakiya各店舗で販売しているラーメン(和風とんこつラーメン)とは似ても似つかぬ醤油ラーメンだが・・・

なんと、これが4月下旬よりsugakiya各店舗で食べられるようになったようだ。Σ(゚д゚lll)

これは、名古屋人にとっては、一大ニュースだ!Σ(゚д゚lll)

 

非常にまぎらわしいのだが、『本店の味』とは袋麺及びカップ麺の商品名であり、今までsugakiya各店舗では扱っていなかった。

 

参考: スガキコシステムズ株式会社寿がきや食品株式会社

  

 

■おまけのsugakiyaクイズ

下記の問に〇・×で答えて下さい?

問1.昭和21年 一号店オープン当初、ラーメンはメニューに無かった。

問2.店名は、創業者の『菅木(スガキ)』から取っている。

問3.日本で始めてスープの素の粉末即席化に成功した会社である。

問4.キャラクターの『スーちゃん』が生まれてから、50年を越えた。

問5.かつて『さくらももこ』がデザインした『スーちゃん』も存在した。
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-スーちゃん  

あれっ?麻雀ネタは? 麻雀ブログランキング

 

答え: 問1~問5まで、全部〇。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. すがきや、懐かしいです

答はわからないので、感で答えてみます。
①○
②○
③○
④○
⑤○

2. オッ

 ラーメンネタ出てきましたね。

蹄王がまた遠征したいと言ってましたんでそろそろ・・・ GW明けまた連絡します。

3. こんばんは

ペタありがとうございます。

スガキヤ大好きなんですが、私が住んでる所には、お店がないので、スガキヤさんの話、凄く楽しく読ませて頂きました。

また、お邪魔させて頂きますo(^-^)o

4. 無題

名古屋のとなりの岐阜県民にも、スガキヤは定番のお店ですね。
あの和風とんこつラーメンは、けっこうクセになります。
醤油ラーメンは、試しに一度くらい食べてみようと思うけど、やはり和風とんこつに戻りそう。

5. 寿がきや~(^o^)v

あたしは、名古屋に幼稚園から中学生の8年間住んでいて、小学生のときに『マツザカヤストア』の中にあった寿がきやのラーメンとソフトクリームを食べて育ちました!
懐かしいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク