記事一覧

【麻雀本ツッコミ】 デジタル麻雀の達人 【これはひどい】

 
デジタル麻雀の達人 デジタル麻雀の達人(著者:鈴木たろう・小林剛・村上淳)
 
 
2008年発売の古い本ですが、紹介します。
ほぼ全編左ページが図解になっているのだが、この図解がひどい(-公- )
なお、この記事を読むにあたっては、左ページの図解とツッコミだけ見て頂ければ十分かと?
 
 
 デジタル麻雀の達人  
 
野球における「バットがボールに当たる」は運なの? 
麻雀だと「配牌」こそ、運の要素が大きい気がするけど?
やる夫 
 
 
 
 
デジタル麻雀の達人 
 
運の定義にもよるけど『運を呼び寄せる』なんて言い方、オカルトっぽいよな?
やる夫 
 
 
 
 
デジタル麻雀の達人 
 
41%と36%、どっちなんだよ? 
やる夫  
 
 
 
 
 
右ページと左ページで書いてる人間が違うのだろうが、
誰かチェックする人いなかったのか?
やらない夫 

 
「クソ本ですね、わかります」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 
 

 
関連記事

コメント

他人の本を小馬鹿にしたような批判しても何の生産性も無いと思いますよ。もう少し有意義に時間を使えないものですかね?
そもそもウザク氏は福地本の校正などもやっているのだから、もう批評も辞めた方がいいのでは?自分の担当していない本を貶めるのは見ていて気持ちいいものじゃないですね。現にブログ読者もどんどん離れて人気が落ちてますし。

No title

このブログで人の本を不当に貶めてる批評なんて見たことないです。

No title

裏ドラが乗り易い形の平和なら36%と思います。

(10+10+10+10+4)/(136-14)=0.360655737704918

No title

誤植くらいある。鵜呑みにできるものにはであったことない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク