記事一覧

【麻雀+ADVゲーム】 麻雀バトルヒロインズ (BLACK RAINBOW)

SOS雀
麻雀バトルヒロインズ
ブランド: BLACK RAINBOW
対応OS: Windows:XP/Vista/7/8
ゲームジャンル: 麻雀+アドベンチャー
配信開始日: 2015年6月
価格: 3,456円(税込) 

  

 ダウンロード購入はこちら → DMM (※サンプル画像有り) 

 
 
 

麻雀バトルヒロインズ 
 
 
■ 内容紹介
  
“麻雀バトルヒロインズ”は「NATORI烏賊、皇裕介、夢野Q作」のBLACKRAINBOWではおなじみの3人に加え、
キャラクターデザインとして「きみづか葵」を迎えて送る麻雀ゲームです。
 
もちろん単たる脱衣麻雀ゲームとは異なり、BLACKRAINBOWならではのストーリーが絡み、
ヒロインたちが堕ちていく様を存分にお楽しみいただけます。
 
そして麻雀部分も作りに抜かりはありません。
 二人打ち麻雀ゲームとしてしっかりした遊びごたえのある作りになっています。
またアイテムによるイカサマ要素もあるため、麻雀が得意でない方もお楽しみいただけます。
 
アンダーグラウンドで繰り広げられる格闘大会。
主人公は囚われの妹を助け出すことが出来るのか!?
 
■ストーリー
ここより先の未来。
超高性能の衝撃吸収スーツ『バトルスーツ』の発明によって、
『より安全な』格闘大会が開催されるようになっていた。
 
女子供でも怪我をする危険が無いということで広まり、
さらにメディアでの展開によって、巨大なシヨー産業にまで発展した。
 
ソレはまるでローマ時代を思わせる催しだったが、刺激を求める多くの人に受け入れられたのだ。
『過激で、安全なスポーツ』を謳い文句にして、よりビジュアル重視になり、
『戦うアイドル』なども生まれていった。
 
しかし、どんな時代にも、悪人という者は存在する。
より過激な刺激を求め、そして欲望を満たしたいと思っている権力者たち、
巨額の利益を求め、それを手引きする裏家業の者。
そして、彼らによって『特別な大会』が開催される。
 
バトルスーツ学生選手権の優勝者である主人公の<星井マコト>は妹を人質にとらわれ、
そのアンダーグラウンドな大会に出場させられることになるのだが……。
 
■麻雀システム(初心者救済アリ)
純粋に二人打ち麻雀を楽しみたいという方にも満足頂けれる作りになっています。
 
また麻雀が得意じゃない方の為に「牌交換/牌透視/一発ツモ」の3種類のイカサマアイテムが用意されており、
的確なタイミングで使うことで展開を有利に運ぶことも可能。
  
強力なライバル戦士達を雀力とアイテムを駆使して打ち破れ!
  
麻雀バトルヒロインズ
 
   
■ 管理人の感想 
  
同人ではなく、一般PCソフトメーカーから出た低価格ソフトということもあり、人柱になることも考えましたが・・・
ネットで評判を検索したところ、2ちゃんねるのエロゲー板に詳しいレビューがアップされており、それ以上に面白いレビューが出来そうもないので、重要部分の引用とリンクを貼って濁したいと思います。
 
・麻雀部分にバグなし。
・麻雀初心者でもイカサマとセーブ&ロードを使えば、難なくエンディングまでたどり着ける。
・モブを除く、登場する主人公やヒロインたち全員ボイスあり、エロシーン29枠。
・とにかくシナリオが薄い。
・バトルスーツである意味がない
・「なぜ格闘系の設定なのに麻雀をするのか」というユーザーが抱くであろう疑問が解決されていない。
・シナリオ中に選択肢は存在せず、エンディングは2種。どちらのENDに進んでも主人公は妹を救うことはできない。

 → 麻雀バトルヒロインズ 選評 (クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 まとめwiki) 
 
シナリオが薄いのが欠点らしいが、「服装に意味がない」「何故か麻雀で戦う」「シナリオに選択肢なし」なんてのは、脱衣麻雀ゲームでは普通なので、実はあまり問題がないのではなかろうか?
個人的には麻雀部分さえしっかりしていればシナリオなんかどうでもいいのでw、一度プレイしてみたい一本ではある。 
 
  

 ダウンロード購入はこちら → DMM (※サンプル画像有り) 

   
 → 麻雀バトルヒロインズ 公式サイト 


「脱衣麻雀ブログ乙」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 

DMM同人新作d_082176pt.jpgd_082270pt.jpgd_081843pt.jpgd_082787pt.jpgd_076053pt.jpgd_082923pt.jpg
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク