記事一覧

最新戦術書マップ(改善後2)

naranara2.gif  
nananaraさんのツイート より)
 
 
個人的な意見
(※何をメインに考えるかで違ってくる。管理人はどの層にオススメかをメインに考えました。)
(※naranaraさん批判ではないので誤解せぬよう、お願いします。)

 
石橋本・・・もっと幅が狭い。超上級向けなので、一番上に小さくw
比嘉本・・・もう少し天鳳より
堀内本・・・もっともっとフリーより、上にも延ばす(中・上級者向け)
アサピン本2・・・微妙だが、この表では天鳳本よりは左か?
牌効率本・・・ど真ん中でもっと幅広く(初・中級者向け)
みーにん本・・・この表では扱いづらいが、マニア向けという点では上級者よりか?
 
 
個人的にはnaranaraさんが、比嘉本を上級者向けでかなり幅を狭く書いている点に注目。
比嘉さん本人は中級者向けに書いているはずなので、著者側の狙い通りにはなってないということかもしれないですね。
麻雀戦術書って、著者の想定より上級者向けになってしまう傾向があるのですね(*´ω`*)
 
 
 
  
「石井本と連盟本がないぞw」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 
  

 
 
■関連リンク
 
【麻雀本】戦術書マップ(福地誠blog)
【リスト】 戦術本レビュー 【一覧】 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク