記事一覧

【新刊】 天鳳 公式完全攻略読本 (著:ネマタ、編集:福地誠)


天鳳 公式完全攻略読本
著者: ネマタ、編集:福地 誠
単行本:223ページ
出版社:洋泉社
発売日:2015年7月14日
価格:1400円+税 


 
内容紹介 
 
麻雀教科書の新たなスタンダード『勝つための現代麻雀技術論』を記したネマタが、
ネット麻雀ゲーム 天鳳の完全攻略を指南する!
 
基本ができていれば必ず上にいけるというネマタによる基礎補強講座、
天鳳は麻雀とは別ゲー、サバイバルのためには独自の技術が要ると主張する福地誠と
天鳳位8人による実戦記事&何切る問題、麻雀の数理的研究者みーにんと福地が送る、
天鳳に特化した段位別押し引き表など、とにかく盛りだくさんな、天鳳攻略決定版!
特に必見なのは、天鳳位8人による戦術論!本書で戦術初公開となる天鳳位も多い。
さらに、ネマタの基礎補強講座は、確認ドリルつき。
事前に天鳳プレイヤーにアンケートをとり、多数派の答えを載せているため、今の自分の立ち位置が分かる!
これまでにない、ものすごくギッシリした麻雀本、誕生!!
 
天鳳 公式完全攻略読本 目次
(※最終稿直前のものを加工したものです。実際のページとは構成・文面共に異なります。)


  
  
 購入はこちら → amazon.co.jp  

 
 
管理人の感想
 
天鳳 公式完全攻略読本
 
『 天鳳 公式完全攻略読本 』の見本が届きました(*´ω`*)
   
中身に関しては、福地先生のブログで順番に公開されているので、そちらを・・・

 → 【麻雀本】天鳳本の中身 
 → 【麻雀本】天鳳本の中身2 
 → 【麻雀本】天鳳本のネマタ部分 
 
 
中身自体は校正時に嫌というほど見てるのですが、画面で見てるのと出来上がったものとではかなり印象が違いますね。
中身濃すぎ、文字数半端ない。マイナビ本の3倍はある印象。
 
ページ数自体は全224ページなのですが、ページあたりの文字数がかなり多いです。
最近はライトなものがウケているので、ボリュームが多すぎて逆に敬遠する人もいるのでは?と心配です。
ボリューム満点のサービス品のはずなのに、ボリュームのせいで敬遠されては本末転倒ですからね(´・ω・`)
 
ライトなものがウケるのもわからないではないんですけどね?
ラーメンでいうと「完食による満足度」ってやつですかね?
満足度にもいろいろあるのですが、スープを最後まで飲みきった時のあの感情、あれです。
そして、量の多すぎるラーメンは敬遠する層があるという(´・ω・`)
  
どこから読んでも楽しめる作りになっているので、構えず気楽に読んで欲しいですね(*´ω`*) 
 
  
「これは買う!」って人は応援クリック  麻雀ブログランキング 
 
 
■誤植とツッコミ
 
第2刷の修正一覧 → 【天鳳本】『天鳳 公式完全攻略読本』第2刷修正一覧【増刷】 
第3刷の修正 P111 人口知能 → 人工知能 
 
  

 
 
■関連リンク
  
不調時に天鳳本が届きました【麻雀】 (MAXBET)
鳳凰卓への挑戦 (ちみちゃんのてんほー日和)
天鳳公式完全攻略読本~感想 (ドラ待ちっくな日々) 
天鳳本ツイート7/18~7/26  (togetter) 
天鳳本ツイート8/2~8/11  (togetter)
天鳳 公式完全攻略読本 レビュー (DORA麻雀ファン) 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

普通に良さそう
あとは誤植が少ないことをただただ願うばかり

No title

くっ。誤植の報告に来ようと思ったら既に書かれているとは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク