記事一覧

【名古屋ネタ】 赤味噌酎ハイ 大名古屋サワー

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-大名古屋サワー


『大名古屋サワー』というと、手羽先で有名な世界の山ちゃん のオリジナルサワーですが、今回300mlのビンで一般販売になったみたいですね。

「ユニーグループ先行発売」のようです。管理人はアピタで見つけました。(250円でした)


飲んだことのない味とも言えますが、普通に飲めます(^ω^)

豆みそが入っているとはいえ、レモン・リンゴ・梅の方が多く入ってますからね。

名古屋のお土産に是非どうぞ^^?

 

ちなみに、なぜ『大』が付くのか?おそらく『 大名古屋ビルヂング 』等からでしょうね^^?

名古屋人は『大』という文字が好きだから・・・^^ゞ

 

  

■仕様 

大名古屋サワー 赤味噌仕立て (世界の山ちゃん監修)

名古屋の赤味噌と多彩なブレンドから生まれた不思議なおいしさのオリジナルサワーです。

リキュール(発泡性)①

内容量:300ml詰 

アルコール分:6% 炭酸ガス含有

原材料名:原料用アルコール・レモン・リンゴ・梅・豆みそ(大豆)・糖類・酸味料・香料・カラメル色素

製造元:中埜酒造株式会社

 

 

■おまけのクイズ

『世界の山ちゃん』と言えば、自ら『〇〇家系』と名乗り、店舗の一部を使ってラーメン屋も構えていました。
現在残っているのは、栄4丁目の『やどがり家』のみですが、実は以前、丸の内にもお店がありました。

さて、ここで問題? 

問1.閉店した丸の内のラーメン屋の名前は?

問2.自ら名乗った『〇〇家系』の〇〇の部分は?

(答えは一番下に・・・)

  

 

参考:

世界の山ちゃん  

中埜酒造株式会社


『大名古屋サワー』を扱った個人ブログ:

いなりの一人よがり  

きょうの晩ご飯  

 

あれっ?麻雀ネタは? 麻雀ブログランキング

 

 

答え: 問1.まがり家  問2.がり  (店舗の一部を「間借り」という意味)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

僕はサークルKで買いました。

不思議な味ですが 美味しいし

コンパに持っていったら女の子にもてました

2. 無題

ブログを引用して下さって、ありがとうございます。

3. はじめまして

今度、名古屋に旅行行くので、飲んでみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク