記事一覧

福地本に登場する『あきこちゃん』のモデルは、なんと『うたのお姉さん』だった!


 
7月に発売された福地本『 これだけで勝てる! 麻雀の基本形80 』に登場する、あきこちゃん。
 
「かわいい」「面白い」「実在するのか?」「正解を先に言い過ぎww」
福地本発売時に、なにかと話題になりましたが・・・
 
その『あきこちゃん』が、ニコニコ生放送『井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク』に登場したぞ!
 
 
井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク~第8回~ (2014年10月20日放送)
ぶっちゃけギリトーク 
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/o/o/bookmj/blog_import_557fa330399f3.jpg  
   
みたあきこ
 
『井出洋介のぶっちゃけ!ギリトーク』は、ニコニコ生放送で行う井出プロのトーク番組。
ここに福地先生と一緒に、本名の『見田亜希子』で登場!
 
なんと、うたのお姉さんや、ピアノ・ハープ弾き語りシンガーソングライターとして活躍してるみたいだぞ(*´ω`*) 
 
 
オフィシャルサイトやtwitterアカウントもあるのでチェックだ(*´ω`*)
Singer Song Writer みたあきこ Official Web Site  
みたあきこ (@Pororonakiko)  | Twitter 
 
 
     

 
先月9月30日に発売された『 井出プロの見るだけで上手くなる東大式麻雀入門 (税抜500円)』にも、打ち手のひとりとして登場しているとのこと、こちらも要チェックですね(*´ω`*) 
 
 
「タイムシフトで見るわ」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 
 
 
■関連リンク 
【レビュー】 これだけで勝てる!麻雀の基本形80 (福地誠・著)  
【麻雀本】新刊の内容 (福地誠blog) 
【麻雀本】ねーちゃんが先に正解を (福地誠blog) 
平和(ピンフ)の歌 みたあきこ - YouTube 
ぶっちゃけ!ギリトーク  (みたあきこのポロロン♪blog)
【連盟】ギリトークを終えて  (福地誠blog) 
【つぶ】ピュアな素人 (福地誠blog) 
 
関連記事

コメント

1. 無題

ギリトークおもしろかったですよねw
何とか削除前に見れて良かったです。

まさかアキコちゃんが歌のお姉さんとは・・・
しかし、こうなると気になるのは
基本形170pのこの文です・・・

(オリるのは男の人が・・・を途中で中断する
くらいつらいって書いてあって、そのつらさは
あたしにはわからないけど、そのくらい
つらいこと今したんだって、よく思ってます。
それがどれくらいつらいのか、気楽なこと
聞ける男の友だちに聞いたけど、
はぐらかされました。)

これも本当に本人が言ったんですかねw

しかも噂に聞く1冊1万円の須藤本を
本当に買っていたとはw
ウザクさん、あの本持ってます?
シリーズ全部揃えようとしたら
数万円かかるそうですが・・・

2. Re:無題

>太郎さん

>これも本当に本人が言ったんですかねw
 
かわいいじゃないですか(*´ω`*)
 
>ウザクさん、あの本持ってます?
 
いやさすがに持ってませんww
形を全網羅しているってやつですっけ?
見てないのでなんですが、さすがに1万円の価値は?www

3. 無題

探したんですが、これですかね。
http://www.1jann.com/pairi/

受け入れ枚数や多面待ちに特化
した本ってありそうでないので
価格がリーズナブルなら
是非欲しいんですが、
さすがにこの値段では手が出ませんわw
いくら何でも取りすぎでしょうw

ところで新刊の校正作業はすべて
完了したのでしょうか?発売が楽しみです。
福地さんにかなり信頼されているようですし、
今後も仕事の依頼があるかも
知れませんね!

4. Re:無題

>太郎さん

内容は良さそうなんですよね。
問題は値段ですね。
さわりを見るだけで2000円かかるってのが、引っかかりますww
 
校正の方は、日曜日が締め切りで、完了しております。
今、印刷に入っているはずです。
超良本ですよ(*´ω`*)

校正の仕事は、福地先生から「次回もお願い」と言われていますので、次作もやりますよ(*´ω`*)

5. 無題

はじめまして管理人さん
いつもブログ拝見させていただいてます、麻雀本を買おうか迷ったときや誤植、読みにくい文章などいち早くチェックしていただきとてもありがたい神様のようなブログです(^-^)福地先生のブログで今回のネマタ本に管理人さんが校正担当をつとめることになり僕はとても嬉しいです\(^o^)/
いつか管理人さんが販売される麻雀本の校正などで携わっていただけたらなとずっと思っていました(←マジ)誤植が減りまた読みやすいこと間違いなしです!これからも世に出る麻雀本の校正また校正担当のお仕事ぜひ続けて下さい、よろしくお願いいたします。麻雀ファンとして応援しています(≧∇≦)今回のネマタ本すでに予約済みです、期待大大大です!良書すぎたらもう1冊保存用で絶対買います\(^o^)/

6. Re:無題

>刑部さん
 
応援ありがとうございます(*´ω`*)
福地本に関しては、今後もいくらか関わっていくことになるかと思われます。
 
今回のネマタ本はかなりの完成度に仕上がっていますので楽しみにしてて下さいね^^/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク