記事一覧

【福地本】 何切る問題集の新境地 「おねえさんが先に正解を答えちゃうぞww」

これだけで勝てる! 麻雀の基本形80
 
出ました!福地先生の新刊 『これだけで勝てる! 麻雀の基本形80』
 
今回の本は初心者~中級者向けの何切るが中心なのだが、この何切る問題が新しい!
 
何切る問題の下に、雀荘メンバーのおねえさん視点のコメントが書かれています。

ページをめくった先が解答なのだが、このおねえさん、先にどんどん正解を答えちゃうぞwww 
これが結構 正解率高いww
 
しかも、問題を解く上での最大キーワード、『タンヤオ』『チートイ』なんて単語も言っちゃうww
 
これは新世代の何切るだwww
 
 
これだけで勝てる! 麻雀の基本形80  これだけで勝てる! 麻雀の基本形80
 
これだけで勝てる! 麻雀の基本形80  これだけで勝てる! 麻雀の基本形80
 
これだけで勝てる! 麻雀の基本形80  これだけで勝てる! 麻雀の基本形80
 
 

これだけで勝てる! 麻雀の基本形80

これだけで勝てる! 麻雀の基本形80  著者: 福地 誠 
 

購入はこちら → amazon.co.jp
 
 

今回の福地本も、面白いですよ。オススメ!

今回はこのおねえさんが上手くなるための本というコンセプトがあるのですが、このおねえさんが良い味出してます。 おねえさん目当てで買うのもアリだと思います。
 
内容は、初~中級者向けですが、上級者でも迷ったりする牌姿も結構ありますよ。

急いでコンビニに走れ!

 
「おねえさん目当てで買う」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
  

 
 

麻雀の正解

(※画像クリックでアマゾンへ飛びます) 
 

 
■関連リンク 
 
福地誠blog 【麻雀本】新刊の内容  

福地誠blog 【麻雀本】モデルの設定  

福地誠blog 【麻雀本】ねーちゃんが先に正解を  

  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク