記事一覧

「アオイホノオ」に、『本そういち(須本壮一)』登場!

本そういち(須本壮一)

 

ゲッサン連載中の、島本和彦「アオイホノオ」に『須本壮一』登場!

 

 

参考: いけさんフロムエル 「アオイホノオ」~いたみは生きてる証拠だぜ!ただひとつの可能性とダストBOXからの脱出!!

 

  

『須本壮一』というと、麻雀ファンには馴染みのない名前かと思われますが、近代麻雀で『 堀江戦記 』『 フリー雀荘最強伝説 萬ONE 』『 麻雀無限会社39 ZANK 』等を連載していた『 本そういち 』の本名です。

 

小学館の新人コミック大賞少年部門の、最年少(高校生)受賞者だったんですね。すごい!

 

『堀江戦記』終了後、麻雀漫画は書いていないようですが、『漫画アクション』で連載された『 永遠の0 (百田尚樹:原作)』がヒットしたこともあり、麻雀漫画界に帰ってくる可能性は低いでしょうねぇ・・・(´・ω・`)

 

特にオチなしの、単なる報告記事でした(´・ω・`)
 
 



    
「なんなんだ?この記事?」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

 

 

 

■関連記事 

 

本そういち - Wikipedia

いけさんフロムエル 「アオイホノオ」~いたみは生きてる証拠だぜ!ただひとつの可能性とダストBOXからの脱出!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク