記事一覧

麻雀少女まどか☆ほむら (魔法少女まどか☆マギカ 脱衣麻雀・第二弾)

麻雀少女まみ☆マミ レビュー
麻雀少女まどか☆ほむら
ブランド: KOBASoft
対応OS: Windows:vista/7/8
ゲームジャンル: 対戦脱衣麻雀ゲーム
配信開始日: 2014年1月
価格: 1,575円(税込) → キャンペーン価格 1,260円 

 

 

ダウンロード購入はこちら → DMM  (※サンプル画像・体験版有り) 

  

 
■ 内容紹介
 
まどか★マ○カの二次創作です。対戦麻雀ゲームです。
ゲームモードは3種類。

 

■フューチャーモード
ま○か、ほ○らとの対戦麻雀です。
ここで獲得したGOLDを使い次のシングルモードやシナリオモードをプレイします。

 

■シングルモード
敵なしのプレイヤーのみで行う一人麻雀モードです。

上がるとそれに応じたレベルのアイテムを獲得します。
ここで取得したアイテムは、次のシナリオモードで使用できます。

 

■シナリオモード
あなたはまどかの呪縛を解くためにほ○らになり麻雀勝負します。
勝つとま○か救出のシナリオが待っていますが、負けるとま○かを救うことはできません。

 

シナリオ中のまどかほむらはフルボイス。
シナリオは12種類。


麻雀少女まどか☆ほむら

 

麻雀少女まどか☆ほむら  

 
■ 管理人の感想
 

魔法少女まどか☆マギカの脱衣麻雀です。

 

体験版をプレイしてみました。

 

捨て牌選びのアシストモードあり、テンパイすると待ち牌が表示されるなどの親切設定。 操作性も悪くないです。

・・・が、たまに一瞬麻雀が止まるような微妙な間が気になります。

これは演出なのでしょうか? パソコンが重いのか?(´・ω・`)

 

フューチャーモード、シングルモード、シナリオモードの3種類のゲームモードを搭載。
ただし、脱衣というかイベントシーンがあるのは、シナリオモードのみとなります。

フューチャーモードとシングルモードは、シナリオモードをプレイ&クリアするための、お金やアイテムを手に入れるモードですね。

 

まどかが怪物に体を乗っ取られたという設定なのかな?

サンプル画像から察するに、まどかとほむらのレ○展開になるみたいですね。

  

 

ダウンロード購入はこちら → DMM  (※サンプル画像・体験版有り) 

  

 

■同サークルの作品 

麻雀少女まみ☆マミ 麻雀少女まみ☆マミ   

 

 

  
「お疲れ様です」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 
 .
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは♪

以前からブログ拝見していました僕は名古屋で貸会議室のオーナーをやっていて、ブログの更新など時間のある時はアメブロいじってます(^^また見に来たいので、読者になっていいですか?あと良かったら、僕のブログも遊びに来てください☆

2. 原作への愛が試されるゲーム

作者は麻雀を知らないのでは、と疑わせる出来。謎のハウスルールや、独自のシステムが、全てテンポを悪くし、かつプレイヤーにどこまでも無駄な手間を強いる仕組みになっている。長く遊べるゲームと、繰り返しプレイを強要されるゲームの区別が付かなかったらしい。プレイしていて、ストレスが溜まるし、正直にウンザリさせられる。Splush Waveの大作麻雀ゲーム並の値段でこれはない。これほど酷い麻雀ゲームは初めて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク