記事一覧

『アメブロのアクセスカウンター水増し』に関する検証

 

ご存知の方も多いと思いますが、アメーバブログのアクセス解析はウンコと言われています(´・ω・`)

 

いまだに、あちこちで問題視されています。  『 アメブロ 水増し 』で検索すると笑えますよwww

 

うちでも検証してみました。 

アメブロカウンターと、表カウンター(忍者カウンター)のスクリーンショットです。 ↓

 
アメブロカウンター


 
忍者カウンター
 

数字部分を拡大したもの・・・ ↓ 

アメブロ分の切り取り方を失敗しましたが、一番下は合計、その上が月曜日で曜日は上へ進んでいきます。

一番上が最新のカウントで日曜日ですね。

 

アメブロカウンター  忍者カウンター

 

表カウンター(忍者カウンター)は、スマホやガラケー分はカウントしないので、PCのカウントを合わなければならないはずです。

うーん・・・ぱっと見で3倍ぐらいは違いますね(´・ω・`) 

 

これから麻雀ブログを作ろうと考えている方・・・アメブロはウンコなので絶対にやめましょう(´・ω・`)

 
ベンキマン

 

ちなみにですが、最近はスマホの普及率がかなり上がったので、PCを開かなくなった方も多いかと思われます。

スマホ分をカウントしないカウンターなんて意味ないよね?(´・ω・`)


参考になったと思った人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

アクセスカウンター、水増し、インチキ、ギネス、芸能人ブログ、デタラメ、差

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

アメブロのモバイルはガラケーのみでスマホはPCにカウントされるらしいですよ。
http://helps.ameba.jp/faq/blog/ranking/post_94.html

アメブロのアクセス解析は検索エンジンやRSSなどのbotも全て取得するので多くなるみたいです。
自分の場合ページ別アクセス数はrss20.xmlが最も多いです。

忍者のカウンターやアクセス解析は人間がPCから
普通のブラウザでアクセスしてもかなり漏れがあるようです。
PCからコメントしてくれたと思われる人の情報がアクセス解析に残ってない事がよくあります。

2. Re:無題

>ライブラリーさん

おお!ライブラリーさんもアメブロですね。
なるほど勉強になりました(*´ω`*)

しかし、他ブログとカウント方法が全く違うのは問題ですね(´・ω・`)
まあ、カウントなんて参考程度なんでしょうけど(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク