記事一覧

ジョジョの奇妙な麻雀 ・ 攻略メモ


ジョジョの奇妙な麻雀
サークル名: SPLUSHWAVE
ゲームジャンル: テーブル(対戦麻雀ゲーム)


※一応攻略記事ですが、たいしてことは書いていません(´・ω・`)

※ゲーム画面右下からの「説明」を見ればほとんどのことは書いてありますね?(´・ω・`)

※実は『 とある魔雀の禁書目録 』の攻略とほとんど同じです^^;;;

 

 
 
■基本戦術■

親番をキープしつつ、相手の点数をゼロにするのが基本。
 
1局目はSPをためながら、アガり切ることが目的。
2局目に大物手を上がり、一気に決めるのがオススメ。

たまったSPは惜しみなく、ガンガン使いましょう(^ω^)


■応用戦術■
 
必ずリーチ一発でアガれる技を持っているキャラは、最終形より最速テンパイ優先。
SPが足らなくて、技が使用できない場合は、SPがたまるまでダマで回す手も有効
なお、フリテンでも問題無く一発でツモるので、アガリを宣言せずでのフリテンリーチも戦術のひとつです。重要 

高めフリテン、ドラ単騎等を駆使して高得点を狙いましょう。
 

■能力■

必ずしも均等に上げる必要はありません。特に「点数」は上げる必要性は低い。
 
必ずリーチ一発でアガれる技を持っているキャラには、「リーチ一発」「ツモアガリ」の能力は必要ありません。
「ハイパイ」「テンパイ」「チャージ力」を中心に上げるのが吉。

 
ジョジョの奇妙な麻雀

 

なお、同じキャラクターにて、20勝、50勝、100勝するごとに、ボーナスがあります。重要

麻雀中のセリフなどを切って、『おまかせ』を使ってテレビでも見ながら、オートで対戦数を稼ぐ手も有効です。

  
 
■技■
 
防御系の技より、攻撃系の技をオススメします。 
承太郎やディオのリーチ一発ツモ系がオススメ。

 

管理人は、主に承太郎と仗助のタッグでプレイしていました。

リーチ一発ツモ系をメインに、仗助の「ドラ山戻し」を補助に置いてました。

 
 
■アイテム■

難易度を上げると入手しやすくなります。
チャージを上げる物を中心的に着けるのがオススメ。
 
 
■隠しモード?■

全キャラを倒すと「スペシャルマッチ」開放。

「スペシャルマッチ」で全キャラを倒すと「難易度エキスパート」開放。
同じ難易度で全て×を付けた状態にする。難易度はEASYでも良い)
 
 
■意外に気付かないこと?■
 

使用キャラとは仲間とは対戦できない(キャラを入れ替えましょう)重要 
アイテムはパートナーに着けても効果がある。重要
ツモが無くてもリーチがかけられてしまう(無駄なSPを使わないように注意)

 


もっと詳しい攻略を探すなら・・・

 

ダウンロード購入はこちら → DMM  (※サンプル画像有り) 
 
  

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-とある魔雀の禁書目録

とある魔雀の禁書目録


DragonMahjongg2PLUS

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DMM FF
究極幻想麻雀

   

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク