記事一覧

咲 -Saki-

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-咲-Saki- 1 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-咲-Saki- 2
咲 -Saki-

著者:小林 立

出版社: スクウェア・エニックス(ヤングガンガンコミックス)
発売日: 2006/12/25 (第1巻)

価格: 各¥540

 

 

■ 内容紹介

 

時は21世紀・・・。

麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。

毎局プラスマイナスゼロで和了る少女・宮永咲。

全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。

互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる-!!

 

 

■ 管理人の感想

 

ヤングガンガン連載中の、萌え絵・麻雀漫画(?)

2009年4月より深夜枠ですが、TVアニメ化とのこと。

知らない奴はモグリと言われる時代が到来するかも?・・・と言うことでがんばってレビューします。^^ゞ


女性キャラは麻雀漫画の中では群を抜いて可愛い。

表紙買いした人も、かなりいるという噂(笑)。
キャラも、巨乳、ロリっ娘、メガネっ娘などを取りそろえ、抜かりなしと言ったところか?
ネット上では、『おっぱい強調されすぎの服が不自然』、『超ミニスカながらパンツだけは見えない』等のツッコミも多いみたいですね。その点は管理人も同意見です・・・^^;;;


内容に関しては麻雀を知らなくても楽しめるようになっています。

連続プラマイゼロ、やたら嶺上でツモる、気配を消すステルス(ありえねぇ)など、ウソくさい部分もありますが、漫画なのでこれぐらいはアリでしょう。

ウソくさいながらも、準主役の原村和(巨乳娘)がデジタルの打ち手という設定になっており、彼女の闘牌部分は良く出来ていると思います。

管理人は「萌え~」とか言ってる歳ではありませんが結構楽しめました。(^ω^)
 

 

検索したら、ドラマCDや麻雀牌なども出てきました。


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-咲-Saki- CD


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-咲-Saki- 麻雀牌

麻雀牌の紹介ページ

 

咲-Saki-『ウィキペディア(Wikipedia)』  

 

ヤングガンガン公式サイトの『咲-Saki-』紹介ページ

 (3話まで無料立ち読みも出来ます)

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-咲-Saki- TV

 

  
入門者~ヲタまで

赤対応:有り

 
総合評価 ?点 

戦術書ではないので、どう評価してよいやら?萌え麻雀漫画(謎)として最高点?

 

準主役の原村和がデジタルなのでデジタル派にもおすすめ。 

 

 

購入はこちら → amazon.co.jp

 

麻雀ブログランキング  ← 買ってみるのもいぃじぇ!

 

関連記事

コメント

1. なかなか

琴線を刺激するキャラですなww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク