記事一覧

【レビュー】 麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル 【攻略】  

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル

麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル 

開発: Edia Co., Ltd.

 

Android(アンドロイド)版 → Google play  

iPhoneアプリ → iTunes App Store  

 

 

 

■ 内容紹介

 

登録不要!今すぐ無料で遊べる麻雀ファンタジー!!
。+★☆+。麻雀とカードのファンタジー。+☆★+。・
 
麻雀とカードバトルが異色の強力タッグを組んで登場!両方とも楽しめる人はもちろん、どちらかしか知らない人だって思いっきり楽しめる新感覚アプリ!
 

。+★☆+。可愛い女の子をパートナーに!。+☆★+。・
『マルドゥク』といわれるボスを倒すとパートナーに!
可愛くて個性的なパートナーたちを仲間にしよう!
パートナーレベルが上がると露出度が…!!
 

。+★☆+。超美麗カードを手に入れよう!。+☆★+。
カード固有のスキル(イカサマ技)を駆使して、麻雀バトルを勝ち抜こう!
700枚以上に及ぶ美しいカードに描かれるのは、エクスカリバーや村正などの有名な武器を擬人化した可愛い女の子達だ!


登録不要!今スタートすると『レア5カード』が手に入る!!

◆今すぐ無料で遊べます!◆

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-魔雀ヴィーナスバトル 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-魔雀ヴィーナスバトル


【ゲーム紹介】
 
◆『魔雀ファンタジー』の世界で戦おう!◆
プレイヤーは、『魔雀(麻雀)』を駆使して戦う『魔雀士』と呼ばれる術者です。ガチャやクエストで美麗なカードを収集してデッキを作り、強化することで、この『魔雀』を有利に戦うことができます。物語世界でぶつかり合う4つの巨大な勢力の1つに所属し、この紛争で勝利するため『魔雀』を用いて戦います。
 
◆『魔雀』と『カード』の力で戦場を駆け抜けろ!◆
カードバトルでライフを奪い合いし、麻雀対局で勝敗を決します。ライフが大きく減っていても、麻雀対局で逆転が狙えます。麻雀技術もカードの強化も、勝負に大きく影響する重要な要素になります。
 
◆麻雀バトルを彩る『美麗カード』!◆
カード固有のスキル(イカサマ技)を駆使して、麻雀バトルを勝ち抜きましょう。700枚以上に及ぶ美しいカードに描かれるのは、エクスカリバーや村正などの有名な武器を擬人化したかわいい女の子たちです。
 
◆『パートナー』と共に戦いを勝ち抜け!◆
クエストを進めてボスを倒せば、プレイヤーをサポートする力強い味方となる『パートナー』をゲットできます。可愛くて個性的なパートナーたちは、カードと一緒にバトルで大活躍するキャラクターです。更にレベルを上げれば劇的な『進化』を見せる事もあります。
 
 

Android(アンドロイド)版 → Google play  

iPhoneアプリ → iTunes App Store  

 
 


■ 管理人の感想 

 

Android(アンドロイド)版を、2日ほどプレイ。

 
麻雀の要素(ここでは『魔雀』と言うwww)もありますが、よくあるカードゲームアプリですね・・・カードを集め、合成して強化、デッキを作り対戦するというもの。

対戦部分の一部に麻雀を組み合わせてあります。

 

対決パートは、まずはカードバトルでライフを奪い合い、そして麻雀対局(一局勝負)で勝敗を決します

ここでいうライフとは、持ち点のことで、このカードバトルで持ち点が決まります

 

カードバトル次第で、麻雀勝負が始まる前に、ほぼ決着がついてしまう場合も多い(´・ω・`)

例えば、下の画像の例では、自分は13000点だが、他家は30000点超えてしまっている。

一局勝負なので、下の画像のようなクソ配牌だと、もうどうしようもない(´・ω・`)

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-魔雀ヴィーナスバトル

 

逆にカードバトル結果で、他家に大きく点数差が着いている場合など、安い点数ならば振り込んでもトップということもよくあります。

 

 

正直、むりやり麻雀を組み込んだ感じがありますね?

そして、あまり麻雀を知らない人が作っているように見受けられます(´・ω・`)

以下に麻雀を知らない人が作っているだろうと思う理由を挙げます・・・

 

まず、たまに点数計算に間違いがあります。 麻雀ゲームでは致命傷ですね・・・(´・ω・`)

出アガリのリーチ・一発・タンヤオは、40符3翻で5200点です。

 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-魔雀ヴィーナスバトル

 

 

戦歴が『○戦○勝○敗』として記録されるのですが、この戦歴が、四人打ちにも関わらず、一位以外は”負け”として記録されますwwww

四人打ちにも関わらず、トップ以外は、負けです・・・厳しすぎ(´・ω・`)
  

ちなみに、チュートリアル中の麻雀対戦が、必ずといってよいほど、他家より持ち点が少ない状態で始まります。

このチュートリアル時の麻雀対戦が始まるまでに、カードの強化等をする機会はゼロ。
普通は一位は取れません・・・しかも、これが戦歴に残る・・・(´・ω・`)

管理人は何度かリセットしてやり直しましたが、かなりの高確率で、1敗からのスタートになります。いきなりヤル気なくすぞ(´・ω・`)

 


正直、この手のゲームに麻雀を組み合わせるなら、もっと徹底的にやって欲しかったですね?(´・ω・`)

麻雀要素もありますが、実際にはカードバトルでほとんど決着が着いてしまっていると思われる場面も多い。

カードもスキル(イカサマ技)部分以外は、麻雀全く関係なし。

クエスト等の部分も他のカードゲームと同じように、画面をタップするだけですね?

女の娘のカードを見て「萌え~♪」とか思える人は良いかもしれませんが、麻雀ファンが納得出来る作品ではないようです・・・残念(´・ω・`)

 

もう少し、プレイしてから評価すべきでしょうが、点数計算の間違いに気付いた時点で萎(な)えました・・・ごめんなさい(´・ω・`)

 

 

 

■ 管理人の攻略(序盤のみ)  

 

チュートリアル時に必ず★5ランクのレアカードをゲットすることができます。


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-魔雀ヴィーナスバトル

 

ここでゲットできるレアカードとは上の画像のもので、3枚のうちのどれか一枚になります。
それぞれ、スキル(イカサマ技)を持っています。
 

・配牌時にチャンタリャンシャンテン~イーシャンテンを積み込む

配牌時に対々和リャンシャンテン~イーシャンテンを積み込む

・配牌時にドラを2枚積み込む

 

配牌時の対々和のシャンテンは、四暗刻のシャンテンなので、どう考えてもこのカードが最強ですwww 

別のカードが出た場合は、アンインストールしてやり直しましょう(*´ω`*)

一見、配牌時にドラを2枚積みも良さそうなのですが、ドラが2枚あってもシャンテンが悪くてはどうしようもないので、使い勝手は良くなかったです。

  

なお、名前登録時に招待コードを入力すると、チケットが貰え、ガチャを一回引くことが出来ます。

ガチャで出るカードは、★3~★6までと差があるので、ランクの低いカードが出た場合は、これまたやり直した方が良いかも? 
ちなみに、管理人も何度かアンインストールしてやり直しましたが、★6は一度も出ませんでした(´・ω・`)

★5もなかなか出ないので、参考までに・・・(´・ω・`)

 

いきなり対局する前に、何度もクエストを実行し、カードを入手→強化しましょう。

ある程度のレベルになるまでは、『行動力』が減らないので、限界まで強くしてから対局に入りましょう(*´ω`*)


  
「お疲れ様です」って人はクリック  麻雀ブログランキング
 

 
関連記事

コメント

1. はい

下記コード入力でゴールドチケットが貰えます

招待コードお願いしますm(_ _)m
AJTM

味玉です

2. 修正されたのか2位も勝ちになってました。あと、対々和の積込みの扱い易さは異常

ゲームバランス考慮してなのか、
混老頭の積込みが無いようなのが
個人的には残念です。
チャンタの聴牌も狙えて、
★4で比較的入手しやすいリタリエイターが
個人的には1番お気に入りですね。

3. 無題

負け数に入るのは三位からです。二位は勝ちにカウントされますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク