記事一覧

ゼウス撃破! パズドラ無課金116日目 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-パズドラ ゼウス 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-パズドラ ゼウス
 

無課金116日にて、ついにゼウス撃破!
フレンド様、攻略指南してくれた方々に感謝!

 

ゼウス討伐メンバーだけを徹底的に成長させました。
結構いろいろな点で徹底的にやりましたww
 
メンバーは各色一匹を集中的に上げる。
これは、ホルスを使う時に有利だからです。
(※管理人はホルス持ってませんけどね( ;∀;))
 
ダンジョンは”ドロップ率1.5倍”等のボーナス時しか入らないようにしてました。
ゲリラは、1000万DL達成記念等の”ドロップ率2倍”時にしか入らないようにしてました。
取っても使わない”神羅万象チョココラボ”等は記念に1回入っただけww
 
死なないとこが最優先。
初めてのダンジョンはまずwiki等で情報入手して挑む。
 
ランク上げ優先
ランクが上がるとスタミナの最大値は上がるし、強いフレンド様は仲間になるやすいし良いととずくめw
経験値効率の良いとこを回る(※つまり”ドロップ率1.5倍”×経験値効率の良いとこだけを回る)
 
経験値効率はこちらのwikiを参考に → wiki ダンジョン経験値・比率
 
ガチャは最小限(´・ω・`)
魔法石は、BOXとフレンド枠に回した。
特にフレンド枠は大事。 半減持ち・ホルス・高レベルのゼウス持ちは何人も集めたい。
フレンド集めにも、ランクは大切。
多くの人が「ランク○○以上」と言って募集しているので、ランクが低いと門前払いくらうからね(´・ω・`)

 


ダンジョン等の情報はここ → パズル&ドラゴンズ非公式wiki  

コンボを学ぶならここがわかりやすい → パズドラ コンボ塾  

旬のネタや総合情報はここ → ウマウマアンテナ  



 
以下はおまけ・・・(´・ω・`)
 
ネット上で流れている攻略法のほとんどは課金者向けの攻略法です・・・
 
効率だけを考えた場合、ゲリラが便利なのは当然。
だが、ゲリラは経験値効率が悪い。 魔法石をスタミナ回復に使えない無課金者は極力ゲリラに入らない方が良い。
チョキメタ(超キングメタルドラゴン)を2回せないスタミナ100未満の人は特に(´・ω・`)
 
また、スキル上げは大事だが、アンケートダンジョンは経験値効率が悪い。
ランクが低い方は、アンケートダンジョンも最低限にしたい。
イベントダンジョンは基本的に経験値効率が悪いんですよね?・・・(´・ω・`)
作業的になるけど、ノーマルダンジョンをメインでやろうね(´・ω・`)
 
私は無課金でやっているが、これから始める人は、始めにガチャ10回ぐらいはお布施のつもりで回すと無駄がなくて楽だと思います(´・ω・`)



6月に、パズドラウエハースとやらが出るらしいです。
カードが付くみたいですが、モンスターコードも入ってるのかな?(´・ω・`)
一応、ネットで予約できるみたいです。

 → (仮) パズドラウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)  

 

・・・


ここまで書いて飽きました(´・ω・`)
全然まとまっていませんが、ここで終わります(´・ω・`) 
 
おめでとうクリック宜しくです(*´ω`*)  麻雀ブログランキング  

  

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク