記事一覧

『病葉流れて』の原作本が面白い!

近代麻雀連載中 『 病葉流れて -泡沫の闘牌- 』  

 

 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて
最新号の近代麻雀7/1号では、「いざ、最後の戦いへ…!」とアオリが出ています。

どうやら、今回の対戦(レフティ、有坂、ポン熊との勝負)が最終決戦となるようですね。

  
 

白川道の原作は、4冊分あります。 (※三作目は、文庫化にあたり二分冊) 

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて

病葉流れて   

病葉流れてⅡ 朽ちた花びら   

病葉流れてⅢ 崩れる日なにおもう 上   

病葉流れてⅢ 崩れる日なにおもう 下   (※クリックでAMAZONへのリンクが開きます) 

 
 

漫画はどうやら小説一冊分で終了のようですね。
 
なお、漫画の最新話で華代という新キャラが登場しましたが、原作とは違い、『北海道(和了る奴を当てる博打。外ウマの一種)』をやらないようです。
原作では『北海道』が勝負に大きく関わってきます・・・
・・・なので、漫画は原作とは違う決着の着き方になるようですね。 須田プロの描く闘牌シーンに期待(*´ω`*)
 

原作には原作の良さ、漫画には漫画の良さがありますが・・・
この原作むちゃくちゃ面白くてオススメです(*´ω`*)
漫画では、麻雀のシーンがメインになっていますが、原作は麻雀以外のシーンが最高に面白いです。
是非一度手に取って下さいね(*´ω`*)   
 

紙の媒体だけでなく、電子書籍( honto 電子書籍ストア )でも購入可能ですが・・・
データだけなのに630円!( ゚д゚)  なんでこんなに高いの(´・ω・`)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-病葉流れて 
 
ちなみに、一番面白いのは最終巻です(*´ω`*)  
 

「ちょっと原作も読んでみようかな?」と思った人はクリック 麻雀ブログランキング  


 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
2016年8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日第2刷、9月28日3刷、12月2日4刷。
12月13日電子書籍版の発売開始!スマホでも読めます!
5月2日5刷(累計14500部)
2017年7月27日発売『麻雀 定石「何切る」301選』 8月8日第2刷(累計8500部)
ウザク本シリーズ累計23000部

検索&リンク