記事一覧

『近代麻雀 我流.net』 2月24日(金)グランドオープン 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀 我流.net

 

いよいよ明日 2月24日(金)グランドオープン 
近代麻雀のキャラクターが登場! 『 近代麻雀 我流.net 』 
Sammy NetWorksの『777麻雀』と、近代麻雀のコラボ企画のようです。
  
面白そうだと思っていたのですが、ホームページを見ていくうちに、正直、これは厳しい気がしました・・・ 
気になった点をいくつか取り上げたいと思います・・・

※以下はオープン前、未プレイ時の感想です。ご注意下さい。 
 

■ アドレス ■ 
 
まず、近代麻雀で発表されたアドレス・・・

  

近代麻雀 我流.net  (KINDAI MAHJONG GARYU)
http://www.777town.net/mahjonglanding/tease/index.html

  
長いっ!!! 長すぎだろwww 今時、個人のHPだって短縮アドレス使ってるのにwww 
少なくても index.html の部分は省略出来るだろ?www 

 
 
 

■ アバター ■ 
  
デフォルトアバターは、なんと『かほりさん』!
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀 我流.net
・・・って『かほりさん』、何年も前に連載終わってんじゃんwww
今の近代麻雀の読者で、アバターが『かほりさん』だからやってみようって人がどれだけいるのだろうか?(-公- )
アカギと片ちんのキャラを使わなきゃ! 
今後、イベントで入手できるようになる可能性はあります。)
 
  
 

■ 段位システム ■ 
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀 我流.net

 

うーん・・・どの段位(称号)が強いのか、解り辛いですね(-公- )
まあ、『MJ』もこんな感じですから、問題ないのかもしれませんが・・・(´・ω・`) 

 
 
 

■ プレイ料金 ■ 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀 我流.net
 
1WAT=1.05円 なので、1プレイ52.5円ですね。 (※ただし、まとめて購入すると割引アリ)

 
うーん、1プレイ52.5円。 微妙ですね・・・
この値段なら、「ゲームセンターで『麻雀格闘倶楽部』や『MJ5』をプレイした方が良い」って人も多いかと思いますが、どうなんでしょ?(´・ω・`)
自宅プレイのネットゲームで、定額制が無いのは大問題だと思います(´・ω・`)
 
大会で高額の賞金(現金)等あれば、また別ですが、今のところ、その手の記述は見付かりませんでした。
 
「じゃあ、無料で出来る分だけプレイすれば良いのでは?」という意見も当然あると思われます・・・

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-近代麻雀 我流.net

 
アンダーラインを引いた部分ですが・・・
『 【無料・フロー】のエリアでは、増減が上記の10%になります。 』
 
ちょっww 無課金者 待遇悪すぎwww 無課金では段位ほとんど上げられないじゃんwww
Dメーターが満タンになると段位が上がる)
 
順位によるポイントの変動は、天鳳のようにバランスは悪くないですね。
マッチングに関してはどうなんでしょ?
高段位の人しか入れない場所もあるようですが、他のネット麻雀のように細かく分かれていませんね。
感覚的には、雀龍門のような感じでしょうか?
時間さえかければ、どんどん段位が上がるかもしれませんね?
 
あと、有料エリアでは、イベントの参加やゲストとの対局が出来るようです。
・・・が、そんなことはどこのネット麻雀でもやっていますしね?(´・ω・`)
 
 
正直、これは厳しい気がしているのですが・・・まあ、プレイしてみないと分かりませんけどね。
明日オープンなので、プレイ後の感想お待ちしております。 (※トラックバック大歓迎です) 
 

  

近代麻雀 我流.net  (KINDAI MAHJONG GARYU)
http://www.777town.net/mahjonglanding/tease/index.html

  
 
まあ、『 Sammy NetWorks 』自体は、麻雀がメインではないと思いますので(パチンコ・パチスロがメイン)、これがコケても”大局に影響無し”だと思われます。
「パチンコ・パチスロに新しい層が取り込めてラッキー」ってな感じでしょうね(*´ω`*)  

 

参考になったと思ったらランキングクリックにご協力下さい 麻雀ブログランキング

 

 

 

関連記事

コメント

1. 無題

仮に10%でも増減するなら無課金でも段位あがるんですよね、これ
無課金高段位目指す方が楽しそうですね

2. Re:無題

>とおるさん

今、気付いたんですけど、高段位になったら無課金にすれば、ヘマ打っても、なかなか下がらないですね。
打ちながら、保存が出来ますね(*´ω`*)

3. Re:Re:無題

>G・ウザク(管理人)さん
無課金段位保存は自分も思ったんですけど、課金切れた時に段位リセットされそうですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G・ウザク

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)決定!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
5月2日 5刷(2500部)累計14500部に!
あおい・あかね

検索&リンク