記事一覧

【宇宙麻雀】 いただきじゃんがりあんR (魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」)

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-いただきじゃんがりあんR

 

PCゲーム『 いただきじゃんがりあんR (すたじおみりす)』、『宇宙麻雀』がプレイ出来る伝説のゲームです。
 
『宇宙麻雀』とは下記のようなメチャクチャな麻雀なのですが・・・
 
・風牌、三元牌による順子を認める (例:「東南西北」のどれか3種、「白・發・中」が3種揃うと順子扱いになる)
・数牌はループする (9の次が1となる。912という順子可能)
・上家以外(下家・対面)からもチー可能 
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-いただきじゃんがりあんR
画像は、南・西のリャンメン(?)待ち)

   
このゲームのレビューをするつもりでしたが・・・やめましたww

『宇宙麻雀』及び『 いただきじゃんがりあんR 』のレビューは、こちらのサイトが詳しいです。 
 
 → 『いただきじゃんがりあんR』 レビュー  
 
 
一応、AMAZONでゲームを購入すること自体は可能です。
ただし、メーカーはつぶれており、修正パッチが正規ルートでは手に入らないので注意(´・ω・`)
  
 → 『いただきじゃんがりあんR』 AMAZON購入ページ  
 
 
このゲームには楽しい曲がいっぱい収録されています。
特に宇宙麻雀発動時に流れる、『魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」』が最高なんですわ(*´ω`*)
  

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-いただきじゃんがりあんR
 
挿入歌「魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」」
作詞・作曲・編曲 - 柏森進 / 唄 -
金田まひる   (MOSAIC.WAV制作曲)
  
下の画像のピンクの髪の娘、『河合ななえ』の声優さんが歌っています。
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-マジカルリンス・マックスハート
 
ニコニコ動画にアップされていますので、一度聞いてみて下さい。 これがハマるんですわ(*´ω`*) 
気に入ったら買ってあげて下さいね(*´ω`*)  
 
そう、この記事はゲームの紹介ではなく、曲の紹介だったのですww 
 
 


CDはAMAZONで普通に購入可能。 1曲のみダウンロード購入(MP3)も可能です。

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-SPACE AKIBA-POP

SPACE AKIBA-POP  [CD] 
 
MP3購入 → 魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」(Mosaic.Wav Ver.)   

 

   
まだまだ続くよ マックス・ハート!  麻雀ブログランキング
 

 

関連記事

コメント

1. 無題

宇宙麻雀やってみたいですね
これ系の麻雀ゲームではじめてやってみたいと思いましたよ

No title

歌詞めっちゃおもしろかったw
握ると怪我するw
リンスすごすぎ!

No title

面白そうw

912とループすればいいじゃないかと思ってたし字牌も順子になると面白いのになと思ってた。

CPUが相手になるのかな・・・

No title

宇宙麻雀といえばジャンラインかつ亜空カン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:G・ウザク
 
twitter やってます。
8月6日発売『麻雀 傑作「何切る」300選』
8月8日増刷(3000部)決定!
9月28日第3刷(2000部)決定!
12月2日 4刷(2000部)累計12000部に!
12月13日より電子書籍版の発売が開始されました!スマホでも読めます!
あおい・あかね

検索&リンク